So-net無料ブログ作成
検索選択

張本智和チョレイの意味は?両親は中国人なら国籍は?!

lgf01a201410281600.jpg
2017年5月29日~6月5日にドイツのデュッセルドルフで行われる、卓球世界選手権個人戦の代表選手が発表され、去年の世界ジュニア選手権2冠の張本智和
さんが史上最年少の13歳で選ばれました。

身長は167㎝、体重は54キロ、靴のサイズは27.5㎝とのことです。
靴のサイズはかなり大きいですね。
となると、今後身長は大きく伸びることが予想されます。

現在13歳と、成長期真っ只中ですので大きくなりそうですね。

張本智和さんと言えば、その国籍や試合中に「チョレイ!!」と叫ぶのですが、どういう意味があるのか気になっている方も多いようですので調べてみました。




張本智和の国籍は中国なのか?



張本智和さんの両親は中国出身の元卓球選手です。

母親は1995年に中国・天津市で行われた第43回世界卓球選手権の代表選手だった張凌さんという方だそうです。

さらに父親のも元卓球選手で、現在は卓球コーチをされています。

過去には1994年にアジア大会で優勝した小山ちれ選手(中国籍から日本国籍に帰化)の練習相手を務めたこともあるそうです。

ですのでかなりの卓球DNAを持って生まれたようです。

となると、中国人の両親の間に生まれた張本智和さんは中国籍ということになるのか?と思ったのですが、2014年春にお父様と妹さんと一緒に日本国籍を取得し、日本人となりました。

それにより、苗字が「張」から「張本」となりました。

お母様は現在も中国籍のままだそうです。

張本智和さんには美和ちゃんという妹さんがいるのですが、妹さんも2015年にバンビ女子で初優勝を果たしています。

張本智和さんは2013年に仙台で生まれ日本で育っているため、日本語はペラペラです。

中国語に関しては、両親が中国人だということで少しは話せるようです。

福原愛さんは卓球の武者修行で中国へ行っていましたが、もしかしたら張本智和さんもいずれ中国に修行に行くことになるかもしれません。
その際に語学の壁が低い分、より卓球に集中できそうですね。

卓球大国の中国では、張本智和さんのことを中国の脅威になるであろうと今から警戒しているようです。




張本智和チョレイの意味は?



張本智和さんは試合中に「チョレイ!!!」と叫ぶことがあるのですが、別に意味はないようです。

福原愛ちゃんも「サーーーッ!!」と叫びますしね。
気合いを入れるために大声出してる感じですかね。

まとめ

現在13歳の張本智和さんの好きな漫画は「名探偵コナン」で、好きな食べ物は「焼肉」だそうです。

かわいらしいですね。

今後は日本を代表して卓球で世界を相手に戦っていく選手ですので、今後の活躍に期待したいと思います!

【こちらの記事も読まれています】
稀勢の里おかみさんの琴美が美人過ぎる(画像)!おかみさんになった訳は?
菅田将暉の高校と部活が判明!激モテ時代の画像発見!
オーイシ・ケティ・ユリの顔画像やFacebookは?可愛い?!岡田里香さんになりすましていたがついに逮捕!
松方弘樹 山本万里子(画像)の過去がかわいすぎる!18年間の事実婚生活の結末が悲しい!
張本智和チョレイの意味は?両親は中国人なら国籍は?!
松方弘樹の娘・仁科仁美の現在!松方弘樹は闘病の末他界!
高梨沙羅の化粧方法!変でに合わない?!
グリーンボーイズMステ!【動画】『声』熱唱!菅田将暉らの歌声がヤバい!
福岡ホテル立てこもりの犯人画像!飛び降りた全身彫り物男のFacebookや画像は? 
深田恭子が公式インスタを開設!ビキニ姿や私服がかわいい!【画像有】





共通テーマ:スポーツ