So-net無料ブログ作成

谷亮子の父親は逮捕歴あり!谷亮子は税金を父親に横流ししていた?!

lgf01a201407271200.jpg
元金メダリストで政治家の谷亮子さん(41歳)にとんでもない事実が判明しました。

国民の税金を自身の父親へ不正に横流ししていたというのです。

さらに谷亮子さんの父親の田村勝美さんには逮捕歴もあるということです。

一体どういうことなのか調べてみました。




谷亮子の父親は元裏社会の構成員だった!?



私は知らなかったのですが、谷亮子さんの父親である田村勝美さんは裏社会の構成員だったという話はすでに有名な話だそうです。

傷害や詐欺などちょこちょこと逮捕歴があるとのことです。

保険金詐欺で逮捕され、保釈されている時に賭博に関係してしまい再逮捕され、保険金詐欺で実刑を受けたこともあるそうです。

谷亮子さんにはお兄さんがいるそうなのですが、このお兄さんも裏社会の構成員だということも結構知られていることだそうです。

父親の田村勝美さんは2004年アテネ五輪の前には谷亮子さんのためにカイロプラクティックの技術を身に着けるなどして献身的に谷亮子さんを支えるようになりました。

しかし、その後谷亮子さんは政治家に転向したため、田村勝美さんは地元の福岡で暮らしています。




谷亮子が税金不正流用疑惑の内容は?



谷亮子元議員は政界から身を引くまで「生活の党」の参議院比例区第3総支部の代表を務めていました。

去年の秋に15年分の収支報告書が公開されているのですが、そこに554万円が人件費として計上されていました。

事務所は東京九段に置かれていることになっていたのですが、実際な郵便の届け先になっているだけで、事務員が常駐しているわけでもなかったそうです。

しかし、そこから15年分だけで合計494万円にも上る給料が毎月父親の田村勝美さんへ支給されていました。

その中の200万円以上は政党交付金から充当されていたというのです。

政党交付金とは国庫から交付されるお金です。

そのお金で勤務実態のない父親におこずかいを渡していたということになるのでしょうか?

谷亮子さんはこの件に関して、
・税理士に二重三重に入ってもらって適正に処理している。
・人名について公表する必要はないことになっている。
・適正に処理している。

としどろもどろになりながら電話で回答したということです。

政治家にとって人件費は公表する義務がないそうです。
なのでこれを利用して同じようにお金を横流ししているのは谷亮子さんだけではないような気もします。

政治家からしてみると、美味しい隠れ蓑という感じなのでしょうか。

まとめ

正直、谷亮子さんには清廉潔白なイメージがあったので今回の件はショックでした。

これはどう考えてもやましいことやってますよね。

このように不正が明らかになってもまた政治の世界で理想を語るのでしょうか。

国民は必死の思いで仕事をして、税金を納めています。

税金こんなに取られるのか…という気持ちをぐっと抑えて、国民の義務だから、日本のためだからと自分に言い聞かせて払っているのに政治家の家族のおこずかいにされるなんてたまりません。

谷亮子さんもかつては納税者の立場だったはずです。

国民に堂々と説明できない使い方はしないでほしいと思います。

【こちらの記事も読まれています】
稀勢の里おかみさんの琴美が美人過ぎる(画像)!おかみさんになった訳は?
菅田将暉の高校と部活が判明!激モテ時代の画像発見!
オーイシ・ケティ・ユリの顔画像やFacebookは?可愛い?!岡田里香さんになりすましていたがついに逮捕!
松方弘樹 山本万里子(画像)の過去がかわいすぎる!18年間の事実婚生活の結末が悲しい!
張本智和チョレイの意味は?両親は中国人なら国籍は?!
松方弘樹の娘・仁科仁美の現在!松方弘樹は闘病の末他界!
高梨沙羅の化粧方法!変でに合わない?!
グリーンボーイズMステ!【動画】『声』熱唱!菅田将暉らの歌声がヤバい!
福岡ホテル立てこもりの犯人画像!飛び降りた全身彫り物男のFacebookや画像は? 
深田恭子が公式インスタを開設!ビキニ姿や私服がかわいい!【画像有】




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。