So-net無料ブログ作成
検索選択

オーイシ・ケティ・ユリの顔画像やFacebookは?可愛い?!岡田里香さんになりすましていたがついに逮捕! [事件]

lgf01a201407181700.jpg
平成26年に東京都内のトランクルームで大阪市西成区の准看護師・岡田里香さん(当時29歳)が息を引き取った状態で発見された事件で、容疑者者のオーイシ・ケティ・ユリ(32歳)が逃亡先の中国から日本へ身柄を引き渡されました。

岡田里香さんは平成26年3月21日に勤務先から帰宅した後行方が分からなくなっていましたが、同年5月21日、東京都八王子市のトランクルームで帰らぬ人となっているのを発見されました。

オーイシ・ケティ・ユリ容疑者とは言いたいどのような人物なのでしょうか?

また、岡田里香さんとの関係はどのようなものだったのか調べてみました。



オーイシ・ケティ・ユリの顔画像やFacebookは?



オーイシ・ケティ・ユリ容疑者のFacebookはみつけることができませんでしたが、顔画像はありましたので貼っておきます。




むごい事件でしたので、どんな悪い顔をしているんだろうと思ていたら結構可愛い顔でした。

オーイシ・ケティ・ユはリ容疑者は日系ブラジル人で日本名は大石ゆりというようです。

一時、家庭の都合でブラジルへ行っていた時期があるようですが、また日本に戻ってきて東京に住んでアルバイト生活を送っていたようです。

事件が起こったとき、オーイシ・ケティ・ユリ容疑者は元大学院生の中国籍の女と同居していました。

オーイシ・ケティ・ユリ容疑者と中国籍の女性が事件当時住んでいたマンションに宅配便で品名を「蝋人形」と書かれた荷物が届けられているのですが、この蝋人形というのは岡田里香さんの亡骸だったということです。

この時の梱包物からオーイシ・ケティ・ユリ容疑者の指紋が検出されていることから、オーイシ・ケティ・ユリ容疑者が事件に関与していることは確実なのですが、この時梱包した岡田里香さんを送った先は中国籍の女と同居していたマンションなので、この中国籍の女も何らかの形で事件に関与している可能性が高いです。

オーイシ・ケティ・ユリ容疑者は事件直後の5月3日に岡田里香さんのクレジットカードを不正に使用し、岡田里香さんに成りすまして中国・上海に出国しているのですが、この中国籍の女も一緒に出国したようです。

共犯の可能性もあります。




オーイシ・ケティ・ユリと岡田里香さんの関係はどのようなものだったのか?



オーイシ・ケティ・ユリ容疑者と岡田里香さんは小学校の同級生でした。

よく一緒に遊んでいたそうです。

岡田里香さんが行方不明になる1か月ほど前の平成26年2月、岡田里香さんは自身のFacebookに小学校時代の同級生と約10年ぶりに会うということを書き込みしていました。

書き込みの内容からは岡田里香さんは同級生との再会を楽しみにしているようでした。

その日はオーイシ・ケティ・ユリ容疑者と別の同級生の女性2人の合計4人で食事を楽しんだようです。

そして平成26年3月20日ごろ、岡田里香さんは自身のFacebookに「怒りで体が震える出来事があった」との書き込みをしています。

その直後の3月21日の帰宅後に行方不明になったわけですが、おそらくこの書き込みと行方不明事件は関係があるのでしょう。

オーイシ・ケティ・ユリ容疑者は事件後岡田里香さんの健康保険証を使用してクレジットカードを作成したり、岡田里香さんの口座からお金を引き出したりしているので、金銭トラブルがあったのでしょうか。

例えばお金を貸してほしいといわれたとかでしょうか。

でも、お金を貸してほしいと言われただけだったら、別に怒りに震えるほど怒りはしないと思うので、断ったら逆切れされたとかも考えられます。

とにかく、かつては仲の良かった二人の関係は、この再会によって大きく変わってしまったことが予想されます。

まとめ
オーイシ・ケティ・ユリ容疑者が中国に逃亡したということは結構前から報道されていましたが、中国との間に犯罪者を引き渡す協定が結ばれていないため、引き渡し交渉が難航しているということでしたのでこのままずるずると時間だけが過ぎてしまって、結局引き渡しされないんじゃないかなと思っていたのですが、ちゃんと日本に引き渡されたというのは事件解決の大きな一歩です。

オーイシ・ケティ・ユリ容疑者は真実をしっかりと話して欲しいと思います。
事件の真相が早く明らかになることを願っています。

【こちらの記事も読まれています】
稀勢の里おかみさんの琴美が美人過ぎる(画像)!おかみさんになった訳は?
菅田将暉の高校と部活が判明!激モテ時代の画像発見!
オーイシ・ケティ・ユリの顔画像やFacebookは?可愛い?!岡田里香さんになりすましていたがついに逮捕!
松方弘樹 山本万里子(画像)の過去がかわいすぎる!18年間の事実婚生活の結末が悲しい!
張本智和チョレイの意味は?両親は中国人なら国籍は?!
松方弘樹の娘・仁科仁美の現在!松方弘樹は闘病の末他界!
高梨沙羅の化粧方法!変でに合わない?!
グリーンボーイズMステ!【動画】『声』熱唱!菅田将暉らの歌声がヤバい!
福岡ホテル立てこもりの犯人画像!飛び降りた全身彫り物男のFacebookや画像は? 
深田恭子が公式インスタを開設!ビキニ姿や私服がかわいい!【画像有】





共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。