So-net無料ブログ作成
検索選択

准看護師 岡田里香がfacebookで大石ゆりとの再会を示唆!中国で拘束後やっと日本で逮捕! [事件]

lgf01a201411120300.jpg
平成26年5月21日に東京都内のトランクルームで大阪市西成区の准看護師・岡田里香さん(当時29歳)の亡骸が発見された事件で、中国で身柄を拘束されていた日系ブラジル人のオーイシ・ケティ・ユリ容疑者(32歳)日本名・大石ゆりが1月25日午後、中国の上海で日本に引き渡されました。

関西空港へ向かう飛行機の中で警察は大石ゆり容疑者を逮捕しています。

中国で身柄を拘束されてから大阪府警は2年半にわたり大石ゆり容疑者の身柄の引き渡しを外交ルートを通じて中国に求めていましたが、本日25日、やっと引き渡されました。

岡田里香さんのSNSの履歴からすでに大石ゆり容疑者の犯行であることはほぼ間違いないのですが、2人の間にいったい何があったのでしょうか?



岡田里香のSNSから大石ゆりの犯行はほぼ確定していた



岡田里香さんが行方不明になったのは平成26年の3月ですが、その約3か月前の1月、LINEで
・東京に住んでいる中学の同級生からメッセージが来た。
と書き込んでいます。

翌2月1日には自身のFacebook上に
・今日は夕方から小学校の同級生と会うよー。10年ぶりくらいかな?
とも書き込んでいます。
その後、大石ゆり容疑者を含めた同級生4名で食事する様子の写真もアップしています。

岡田里香さんと大石ゆり容疑者は小・中学校時代の同級生だったそうで、事件当時、大石ゆり容疑者は東京に住んでいたことから、1月に岡田里香さんにメッセージを送ったのは大石ゆり容疑者であることが予想されます。

しかし、その後大石ゆり容疑者がおかしな動きをしていることが分かっています。

3月22日に岡田里香さんが「(大石ゆり容疑者が)突然来て、帰ってくれない」と友人にメッセージを送っています。

前日の21日に、岡田里香さんが帰宅すると、大石ゆり容疑者が待ち構えており、家に上がり込んでそのまま居座っていたというのです。

その後、岡田里香さんは行方不明となり、変わり果てた姿で同年5月21日に東京都八王子市内のトランクルームで発見されてしまいます。

岡田里香さんが発見される前の5月3日に大石ゆり容疑者は岡田里香さんに成りすまして中国・上海へ渡航していたのですが、同月27日には上海の日本領事館に出頭しており、中国の公安当局によって拘束されているので、結構すぐに中国で拘束されていたようです。

中国まで逃げてみたものの、やっぱり逃げ切れないと思ったのでしょうか。

SNS上にかなり記録が残ってしまっているので、大石ゆり容疑者は結構すぐに割り出されたのかなと思います。

それに、岡田里香さんの亡骸を岡田里香さんの自宅から東京の自宅マンションに宅配便で送っているのですが、その際の梱包材からは大石ゆり容疑者の指紋が出ていたり、あまり深く考えずに行動しているのかな?という感じがします。

岡田里香さんのFacebookに自分と一緒に写った画像もあるのにばれないと思ったのでしょうか。

突然1月に岡田里香さんにコンタクトを取り始めたのも怪しいです。



大石ゆりは窃盗団のメンバーだったことが判明!



大石ゆり容疑者は日系ブラジル人を中心とした窃盗グループのメンバーとして活動していた過去があったそうです。

これは未確認な情報ですが、そのメンバーとの金銭トラブルで逮捕されたこともあるというのです。

その関係で、大石ゆり容疑者自身のパスポートが切れてしまい、日本に
不法滞在の状態だったそうです。

大石ゆり容疑者を金銭面で助けていた元大学院留学生の中国人の女がいたのですが、この女が中国に帰国する際、大石ゆりも同行したかったが自身のパスポートがないため、たまたまFacebookで見つけた昔の同級生の岡田里香さんに接近し、パスポートの作成を持ちかけるが断られ、犯行に及んだという話もあります。

窃盗団に所属したことで、思考が普通の人とは異なり、犯罪者の思考になってしまていたのでしょう。

まとめ

大石ゆり容疑者の身柄をやっと確保することができたのですが、岡田里香さんのご両親は「全て奪った犯人、絶対に許せない」と語っています。

もちろんそうだと思います。

大石ゆり容疑者はしっかりと罪を償ってほしいと思います。

【こちらの記事も読まれています】
稀勢の里おかみさんの琴美が美人過ぎる(画像)!おかみさんになった訳は?
菅田将暉の高校と部活が判明!激モテ時代の画像発見!
オーイシ・ケティ・ユリの顔画像やFacebookは?可愛い?!岡田里香さんになりすましていたがついに逮捕!
松方弘樹 山本万里子(画像)の過去がかわいすぎる!18年間の事実婚生活の結末が悲しい!
張本智和チョレイの意味は?両親は中国人なら国籍は?!
松方弘樹の娘・仁科仁美の現在!松方弘樹は闘病の末他界!
高梨沙羅の化粧方法!変でに合わない?!
グリーンボーイズMステ!【動画】『声』熱唱!菅田将暉らの歌声がヤバい!
福岡ホテル立てこもりの犯人画像!飛び降りた全身彫り物男のFacebookや画像は? 
深田恭子が公式インスタを開設!ビキニ姿や私服がかわいい!【画像有】





共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。