So-net無料ブログ作成
検索選択

籠池泰典の森友学園と安倍夫人の関係は?報道ステーションの塚本幼稚園に関する発言がドン引き!

lgf01a201403290900.jpg
大阪の学校法人「森友学園」が、小学校の建設用に購入した土地の価格を巡って、様々な疑惑が出てきています。

森友学園が運営する塚本幼稚園に関しては、ヘイト文書を保護者に配布するなど、ちょっといろいろと問題が出てきています。

これらの疑惑に関して、理事長の籠池泰典氏のインタビューが先日報道ステーションで放送されたのですが、その内容が耳を疑うものでした。

下記にまとめてみましたので見ていきましょう!






籠池泰典 報道ステーションでの発言がひどい!



森友学園が運営する塚本幼稚園で、副園長の籠池諄子氏(諄子は通名で本名は真美だそうです。籠池泰典氏の妻。)がヘイト文書(手紙)を保護者に配布していたことが問題になっています。

問題のヘイト文書(手紙)の内容は、「よこしまな考えを持った在日韓国人や支那人」というものです。

このご時世にものすごい内容です。

副園長は、以前にも「韓国人と中国人は嫌いです。お母さんも日本に嫁がれたのなら日本精神を継承するべき」などという内容の手紙を保護者に送っているというので驚きです。

人種差別ですね。

このような教育を受けた子供たちも将来このような思想の持ち主に育ってしまうのでしょうか。

ちょっと心配です。

この問題について、報道ステーションで放送された籠池泰典氏の発言がさらに驚きました。

・我々の(愛国主義の)教育方針とは合わないのにどうして入ってきたの?
・変な人ですよ
・(顏をしかめながら)おぞましい

などです。

幼稚園を運営している人の発言とは思えません。


塚本幼稚園の教育方針



『日本の次世代の子供にしっかりとした教育をする』ということを言っていて、教育勅書を子供たちに斉唱させたり、軍歌を歌わせたりしているそうです。

食事中はお茶を飲むことを禁止。
理由は海軍がそうしていたから。

子供がのどに食べ物を詰まらせたりしたらどうするんでしょう。

園児の「通園バッグや弁当が犬くさい」と言ってバッグを捨てて、飼い犬の処分まで要求したというのはあきれてしまいます。

また、園児がおもらしをした場合、下着にくるんで登園バッグに入れてそのまま持ち帰らせる。
保護者の方は1週間以上においが取れなかったといっていました。

幼稚園に通うくらいの小さな子供であれば、トイレを我慢できずにおもらしをしてしまうというのは普通のことですよね。

それをそのまま持ち帰らせるなんて…

生理現象ですし、子供に悪気がある訳ではないので、そこの部分はちゃんとお世話してあげることはできないんでしょうか。







籠池泰典の森友学園と安倍昭恵の関係は?



籠池泰典氏が理事長を務める、大阪の学校法人「森友学園」が建設するこの春開校予定の小学校の名誉校長を、安倍首相の夫人の安倍昭恵が務めています。

この小学校の建設用地の価格について、安すぎると問題になっています。

元々は8億円以上の価格の土地ですが、森友学園は1億ちょっとで購入していて、なぜこんなに安く購入できたのか?

安倍首相の圧力があったのでは?

という疑惑が出てきました。

この土地には地下にゴミがたくさん埋まっていることが明らかになり、そのために価格が下がったと籠池泰典氏は語っていましたが、どうなんでしょう。

安倍昭恵さんがこの小学校の名誉校長になったのは、単に安倍昭恵さんが「森友学園」の教育理念に共感したからだということです。



まとめ

普段テレビで、韓国や中国で行われている反日デモを見ると日本人として嫌な気持ちになっていました。

塚本幼稚園でやっているヘイト手紙の配布などはそれと同じことではないでしょうか。

直接本人に向けて行っているので、私が反日デモをテレビ見るよりも、より大きなダメージを相手に与えていると思います。

それぞれにいろいろな思想はあると思いますが、相手に不快感を与えるような人種差別的な発言は控えた方がいいのではないでしょうか。








【こちらの記事も読まれています】
稀勢の里おかみさんの琴美が美人過ぎる(画像)!おかみさんになった訳は?
菅田将暉の高校と部活が判明!激モテ時代の画像発見!
オーイシ・ケティ・ユリの顔画像やFacebookは?可愛い?!岡田里香さんになりすましていたがついに逮捕!
松方弘樹 山本万里子(画像)の過去がかわいすぎる!18年間の事実婚生活の結末が悲しい!
張本智和チョレイの意味は?両親は中国人なら国籍は?!
松方弘樹の娘・仁科仁美の現在!松方弘樹は闘病の末他界!
上野太樹のFacebookや顔画像は?現場ホテルで女子高生が窒息!2人に何があったのか?!
高梨沙羅の化粧方法!変でに合わない?!
グリーンボーイズMステ!【動画】『声』熱唱!菅田将暉らの歌声がヤバい!
福岡ホテル立てこもりの犯人画像!飛び降りた全身彫り物男のFacebookや画像は? 
深田恭子が公式インスタを開設!ビキニ姿や私服がかわいい!【画像有】


共通テーマ:ニュース