So-net無料ブログ作成
検索選択

山本裕也を逮捕!家族は?顔画像やFacebook!祖父に年金をせびり襲撃! [事件]

gf01a201502131400.jpg
今月15日の深夜、山本裕也容疑者(23歳)が89歳の祖父・一夫さんをはさみで襲い、命を奪った疑いで逮捕されました。

一夫さんの部屋からは現金数万円が入った財布がなくなっていました。

逮捕された一夫さんの孫の山本裕也容疑者は、パトカーで連呼される際にもニヤニヤ笑っていて反省の色は見られませんでした。

容疑に対しては「知らないです。別にどうでもいいです。」と否認しているそうです。

もしやっていなければ「やってません」というはずですので、これは否認ではなく認めたようなものな気もしますが…。

事件前後に防犯カメラに山本裕也容疑者が映っており、一夫さんのDNAと一致する血液のついたジャンバーも山本裕也容疑者の自宅から発見されています。

いったいなぜこのような事件が起こってしまったのでしょうか。

山本裕也容疑者の人物像や動機について調べてみました。






山本裕也の家族構成は?Facebookや顔画像など



山本裕也容疑者のFacebookなどを調査してみましたが、詳しい家族構成は不明でした。

山本裕也容疑者は祖父母に金の無心をしていたようなので両親は?とも思ったのですが、両親はお金を貸してくれないため祖父母にお金を借りていたのかなとも考えられます。

本人のFacebookを確認したところ、恋人のような女性とツーショットの画像もありました。

2013年の投稿でしたので現在も交際中かは不明ですが、恋人に対しては誠実に向き合っていたのでしょうか?

Facebookの投稿愛用から見ると、この彼女は大学生だったようです。

2013年10月11日の投稿に「彼女の大学で馬に触った」という内容があります。

では山本裕也容疑者の画像を乗せます。





チャラチャラした感じですね。







祖父襲撃の動機は?



山本裕也容疑者は頻繁に祖父の一夫さんからお金を借りていたようです。

去年の夏以降は2か月に一度の年金支給日に合わせて、定期的に一夫さんの元に現れ、2~3万円を借りていたとのことです。

こんな孫でも一夫さんにとっては可愛い孫だったのでしょう。

お金を貸していたようです。

しかし、さすがにこのままでは山本裕也容疑者のためにならないと考えたのでしょうか、今月からお金を貸すことを辞めたようです。

山本裕也容疑者の祖母にあたる一夫さんの妻は現在施設に入居しているそうなのですが、一夫さんは自分がお金を貸さなかったら妻のところにお金の無心に行くことが分かっていたのでしょう。

あらかじめ妻にも山本裕也容疑者にお金を貸さないように連絡していました。

これに激怒した山本裕也容疑者が一夫さんを襲ったようです。

15日深夜、調布市の都営アパートで暮らす一夫さんの元を訪れ、頭などをはさみで襲い、命を奪います。

一夫さんは翌16日、介護に来たヘルパーの女性によって変わり果てた姿で発見されますが、ベランダの手すりには体をすったような痕跡があったそうです。

苦しい最後だったようです。

よく89歳の自分の祖父にそんなことができたと思います。

これまで何度もお金を貸してくれて、もちろん返していないでしょうが、それに対する感謝の気持ちはなかったのでしょうか。

「お金は自分で稼ぐもの」という普通の感覚がないようです。

まとめ

お金を借りることができなかったからという理由で祖父を手にかけるという、全然理解できない犯行理由なのですが、現在も反省の色がないというところが恐ろしいです。

狂気を感じます。

刑務所から出てきて一般社会に出てきたときにちゃんと更生できているものなのでしょうか?

更生できる気がしないので、出所してきてさらなる犯罪を犯す気がして怖いです。

しっかりと反省してほしいと思います。







【こちらの記事も読まれています】
稀勢の里おかみさんの琴美が美人過ぎる(画像)!おかみさんになった訳は?
松方弘樹 山本万里子(画像)の過去がかわいすぎる!18年間の事実婚生活の結末が悲しい!
松野莉奈 卒アル画像は?インスタを急逝前日まで更新していた!
田中郁也 顏画像やTwitterは?Facebook特定!?バイト先に強盗で逮捕!
小島健司と川村亮太の顔画像とFacebook特定?!女子中学生にエアガン乱射で逮捕!
今村智絵の顔画像やFacebookは?!高校生彼氏と子供虐待で逮捕!
青木智子の顔画像やFacebookは?!救急車で大暴れの22歳の母親を逮捕!
フェデラー嫁【画像】とのなれそめ!実は恐妻家?!
中野千晶のFacebookや顔画像は?ストーカー元夫の名前が判明!
三野たまき(環)【画像】夫や娘は?保険の仕事はどうするの?!
中村倫也の大学は?結婚や熱愛彼女は?!

共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。