So-net無料ブログ作成
検索選択

松本由架里の顔画像やFacebookは?中学教諭が職員室で現金盗み逮捕! [事件]

lgf01a201410160500.jpg

去年11月30日から12月27日までの間、大阪府豊中市立第二中学校の職員室で、同中学教諭の松本由架里容疑者(57歳)が同僚の20代の男性職員が机の引き出しに保管していた部活動の費用約21万円を盗んだ疑いで逮捕されました。

松本由架里容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。

松本由架里容疑者とはいったいどのような人物なのか、顔画像やFacebookと犯行の動機いついて調べてみました。








松本由架里の顔画像やFacebookは?



松本由架里容疑者の顔画像を見てみたくて、FacebookやTwitterを調査してみたのですが、本人を特定することができませんでした。

現在57歳という年齢から、積極的にFacebookなどを使用していた可能性は低いかなとは思いますが、何か情報が出ましたら追記していきます。







同僚の机から現金を盗んだ動機は?



同僚の机から21万円を盗んだということです松本由架里容疑者はそんなにお金に困っていたのでしょうか。

お金が入っていた机の引き出しには鍵がかかっていなかったということですが、犯行を働いた時期が去年の11月30日から12月27日までの間ということですので、およそ1か月に渡って盗みを続けていたことになります。

去年の12月下旬に、男性教諭がお金が無くなっているのに気づき、今年1月に警察に被害届を出したということです。

21万円もの大金を鍵のかかっていない引き出しに入れておくのも不用心な気がしますが、周りが教師だけなので「まさか盗まれるわけはない」と油断したのでしょうか。


松本由架里容疑者は今月5日い警察に出頭し、犯行の動機を「お金が必要だった」と話しているということですが、借金でもあったのでしょうか?

中学教師っていくらくらいもらっているのかなと思って調べてみると、女性中学教師で55~59歳の平均年収は608.7万円だということです。

同じ年代の男性中学教師の年収は675.4万円とのことですので、同じ仕事内容でも男女間の給与には差が出るんですね。

松本由架里容疑者の年収がおよそこれくらいだとしたら、生活には困らないと思うのですが、何か理由があったのでしょう。

理由があったとしても盗みはいけません。

まとめ


お金が必要だったということですが、こんな事件を起こしてしまい、実名報道されてしまいましたので、おそらく再び教師として働くことはできないのではないでしょうか。

だとしたら、今の松本由架里容疑者の年齢で、教師時代と同じ収入を得ることは厳しいでしょう。

お金が必要な状況なのに、余計に自分の首を絞める結果となってしまいました。

盗む以外に親戚に借りるとか、他に何か方法はなかったのでしょうか…。






【こちらの記事も読まれています】
稀勢の里おかみさんの琴美が美人過ぎる(画像)!おかみさんになった訳は?
菅田将暉の高校と部活が判明!激モテ時代の画像発見!
オーイシ・ケティ・ユリの顔画像やFacebookは?可愛い?!岡田里香さんになりすましていたがついに逮捕!
松方弘樹 山本万里子(画像)の過去がかわいすぎる!18年間の事実婚生活の結末が悲しい!
張本智和チョレイの意味は?両親は中国人なら国籍は?!
松方弘樹の娘・仁科仁美の現在!松方弘樹は闘病の末他界!
上野太樹のFacebookや顔画像は?現場ホテルで女子高生が窒息!2人に何があったのか?!
高梨沙羅の化粧方法!変でに合わない?!
グリーンボーイズMステ!【動画】『声』熱唱!菅田将暉らの歌声がヤバい!
福岡ホテル立てこもりの犯人画像!飛び降りた全身彫り物男のFacebookや画像は? 
深田恭子が公式インスタを開設!ビキニ姿や私服がかわいい!【画像有】



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。