So-net無料ブログ作成

安西愛子【画像】が死去!現在までの経歴がすごい!

gf01a201503291300.jpg

元参院議員で童謡歌手の安西愛子さんが6日、老衰によりお亡くなりになりました。
100歳でした。

100歳まで生きられたということでかなり長生きされていたんですね。
安西愛子さんはお亡くなりになられた現在までいったいどのような人生を歩んでこられたのでしょうか。
その経歴などを調べてみました。





安西愛子の経歴と顔画像



安西愛子
・本名:志村愛子=しむら・あいこ
・生年月日:大正6年4月13日
・出身:東京都
・第五高等女学校(現東京都立富士高等学校)卒
・東京音楽学校声楽科に入学

コロムビアレコード専属の歌手となり、1971年には参議院議員選挙に自民党公認で全国区から出馬し初当選を果たします。
その後3回連続当選し、在任中には北海道開発庁政務次官、自由民主党政策審議会副会長を歴任しています。
自民党の参院比例代表候補の70歳定年制に従わず、1989年に離党し、太陽の会を旗揚げしたそうです。
比例区から出馬したものの落選し、同年に勲二等宝冠章を受賞されました。

☆宝冠章(ほうかんしょう)とは
日本における勲章の一つ。
宝冠章は制定以来、授賞対象が女性に限定されている唯一の勲章。
男女均等を図った栄典制度改訂後の現在でも女性のみに授与されている。
旭日章、桐花章、菊花章が栄典制度の改訂により女性にも与えられるようになったため、宝冠章は一般の叙勲に於いては運用されていない。
現在では日本の女性皇族に対する叙勲と、国家元首や皇族・王族などの公式訪問の際に行われる、
外国人に対する儀礼叙勲に限定して運用されている。

すごい女性ですね。
パワフルなキャリアウーマンという感じです。
年齢を重ねてもなお、目標をもって仕事に取り組んでいたんですね。





1949年から1964年までは「うたのおばさん」としてNHKラジオで動揺を歌ったりしていたそうです。






安西愛子の息子や家族構成は?


安西愛子さんの家族構成に関して調べてみたのですが詳しい情報を得ることができませんでした。
ただ、志村重貴さんという息子さんがいらっしゃるようです。

志村重貴さんは安西愛子さんの次男に当たるようなので、上に息子さんがもう一人いることは確かです。
そのほかに何人お子さんがいらっしゃるのか、夫は誰なのかに関しては追加情報が分かり次第追記していきます。

志村重貴さんには
・バイエル・ピアノ教本にそった6才からのソプラノ・リコーダー教本 : 全曲伴奏譜付
・ソプラノ・リコーダーと同じ指使いで学べるやさしいアルト・リコーダー教本 : 全曲伴奏譜付
などの著書があるのでお母さまと同じように音楽に関係する仕事をされているようです。



まとめ
13日の午前11時から東京都杉並区堀ノ内3の48の8妙法寺堀之内静堂にて告別式が執り行われます。
大正から平成の時代をパワフルに生き抜いた女性なので同じ女性としてとてもすごい人だなと思います。

ご冥福をお祈りいたします。






【こちらの記事も読まれています】
稀勢の里おかみさんの琴美が美人過ぎる(画像)!おかみさんになった訳は?
菅田将暉の高校と部活が判明!激モテ時代の画像発見!
オーイシ・ケティ・ユリの顔画像やFacebookは?可愛い?!岡田里香さんになりすましていたがついに逮捕!
松方弘樹 山本万里子(画像)の過去がかわいすぎる!18年間の事実婚生活の結末が悲しい!
張本智和チョレイの意味は?両親は中国人なら国籍は?!
松方弘樹の娘・仁科仁美の現在!松方弘樹は闘病の末他界!
上野太樹のFacebookや顔画像は?現場ホテルで女子高生が窒息!2人に何があったのか?!
高梨沙羅の化粧方法!変でに合わない?!
グリーンボーイズMステ!【動画】『声』熱唱!菅田将暉らの歌声がヤバい!
福岡ホテル立てこもりの犯人画像!飛び降りた全身彫り物男のFacebookや画像は? 
深田恭子が公式インスタを開設!ビキニ姿や私服がかわいい!【画像有】


共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。