So-net無料ブログ作成
検索選択

斎藤こずえのダイエット方法がすごい!今現在の体重は?

XEN7615011_TP_V.jpg
7月9日放送の「しくじり先生」に女優の斎藤こずえさんが出演され、過去に試したダイエット方法とリバウンドに関するお話をされていました。
その内容がすごかったので、番組内で公表された今現在の体重と一緒にまとめてみました。







斎藤こずえの今の体重とこれまでの体重遍歴



60回以上のダイエットとリバウンドを繰り返してきたそうです。
アメリカ時代は23歳で52キロ。
このころは小柄でアメリカではモテモテだったんだそうです。
32歳の時アメリカから帰国すると日本の御飯がおいしすぎて100キロまで増えてしまいます…。
その後、35歳の時にダイエットして54キロまで落としますが、またリバウンドとダイエットを繰り返し、今現在の体重は80キロということでした。
番組内で体重計に乗っていましたが、
本当に80キロくらいでした。






斎藤こずえのダイエット方法



ダイエットとリバウンドを繰り返すと
突然心臓死のリスクが高まるなど体への負担がすごいそうです。
にもかかわらずリバウンドを繰り返した理由は「また痩せればいっか」という気持ちが生まれて、本気になればいつでも痩せられるという気持ちになってしまうんだそうです。

斎藤こずえさんが言うには「言い訳が多い人はリバウンドしやすい」らしいです。
耳が痛い言葉です…。
・働き出してから太った。
・時間が不規則だからふとった。
・食べることしか楽しみがないんだよね。
子供を産んでから太った。
・モデルがテレビでなにもしてないっていってた。
などです。
ついつい言ってしまいがちですよね。

あと、斎藤こずえさんはダイエットするときにとか期間を設けていたそうです。
大体番組内のダイエット企画に取り組まれることが多かったので、必然的にこうなってしまったのかもしれませんがこれではリバウンドしてしまうんだそうです。

これまで斎藤こずえさんが取り組んできたダイエットは60種類以上で、例えば絶叫マシーンに3日間乗り続けたらどのくらい痩せるのかとか(フリーホールに乗る前と乗った後では足の太さが1センチ違ったりしたそうですよ。むくみが取れたということですかね。)
納豆ダイエット、豆乳ダイエット、色別ダイエット、ヨーグルトダイエット、ジャイアントスイングダイエットなど…聞いたこととないようなダイエットもたくさんありました。

でも期間を設けていたことによりその期間が終わるとすぐに戻ってしまったそうです。

斎藤こずえさんが97キロの時の生活は
・足の裏が体重を支え切れないためにすぐ転んでしまう。
・1か月の食費が40万
カレーは6杯。パフェ4杯など…とにかく量を食べるので食費がかかっていたようです。
・犬に二度見される

などなどいろいろと大変だったみたいです。

その後1年半かけて97-57キロへ減量するのですが、その時の方法は「食事の時には食べたいものを(適量)食べる。」というものだそうです。
食欲は満足感でも満たせるので
とんかつ食べたいならば一口とんかつを食べれば満足感が得られるのでそれがいいそうです。
食べたくないものを食べるよりも食べたいものを適量食べるほうがいいんだそうです。

食べたいものを我慢すると後で爆発しそうですもんね。

斎藤こずえさんが言われていた言葉でなるほどと思ったのは
「本物のグルメに太っている人はいない」という言葉です。
・タモリさん
・アンジャッシュの渡部さん
・GACTさん などなど…
確かに皆さんスリムですね!
斎藤さん曰くこの方たちは
食欲を満たすために食べているのではなく
おいしいものを食べることで満足感を得ているので太らないんだそうです。

なので、
「食べないことにこだわるのではなく本当に食べたいものを適量食べて満足感を得るのがよい」
といわれていました。

他にダイエットにおススメなのが、「おしゃれな街を歩くこと」で、おしゃれな街を歩いていると
「太っている者は去れ」という空気を感じるので
・きれいになりたいという欲を刺激してくれる。
・代官山のおしゃれな店(ごはん屋さん)に入るといっぱい頼めない。
なのでダイエットには効果的だといわれていました。

斎藤こずえさんはお酒も大好きだそうで、飲んでいた時には
日本酒一升は飲んでいたそうです。

韓国ロケの際には韓国焼酎16本飲んだといわれていましたが、韓国焼酎はかなり度数が強いのでそれを16本も飲んだということは斎藤こずえさんはかなりお酒が強いようですね。

あと、斎藤こずえさんのアドバイスとしては「福岡には行くな」というのがありました。
福岡は
・ご飯がおいしすぎる
・お酒もおいしすぎる
ため絶対に太るんだとか。

斎藤さんは、ラーメン屋さんの一風堂で7玉替え玉した伝説もあるんだそうです。
そりゃ太りますね…。

今回のしくじり先生でダイエットについて斎藤こずえさんが話されていたことは
①ダイエットの期限を決めない
②食べたいものを食べる
③おしゃれな街に行く
④グルメな街に行かない

ということでした。
なるほどという感じですね。

まとめ

結局、リバウンドしないためには期間を決めてドカンとやせようとするのではなく、たとえ100グラムでもやせた喜びをかみしめる。
できる範囲のことで健康でいることを第一に考え、それでちょっとずつでもやせていけばいいんだといわれていました。

本当にダイエットする覚悟があるのであれば一生の習慣として続けることが大切で、斎藤こずえさん自身、今はやせたいというよりも健康になりたいという気持ちが強いといわれていました。
60回以上のダイエットを経験された斎藤こずえさんの言葉は説得力があります。

私も自分健康第一にちょっとずつダイエット頑張ってみようと思います!






【こちらの記事も読まれています】
稀勢の里おかみさんの琴美が美人過ぎる(画像)!おかみさんになった訳は?
菅田将暉の高校と部活が判明!激モテ時代の画像発見!
オーイシ・ケティ・ユリの顔画像やFacebookは?可愛い?!岡田里香さんになりすましていたがついに逮捕!
松方弘樹 山本万里子(画像)の過去がかわいすぎる!18年間の事実婚生活の結末が悲しい!
張本智和チョレイの意味は?両親は中国人なら国籍は?!
松方弘樹の娘・仁科仁美の現在!松方弘樹は闘病の末他界!
上野太樹のFacebookや顔画像は?現場ホテルで女子高生が窒息!2人に何があったのか?!
高梨沙羅の化粧方法!変でに合わない?!
グリーンボーイズMステ!【動画】『声』熱唱!菅田将暉らの歌声がヤバい!
福岡ホテル立てこもりの犯人画像!飛び降りた全身彫り物男のFacebookや画像は? 
深田恭子が公式インスタを開設!ビキニ姿や私服がかわいい!【画像有】



共通テーマ:芸能